読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄マラソンまであと1週間

あと1週間

早いもので、

もうあと1週間になってしまいました。

 

昨日もいつもと変わらず、

インターバルトレーニングしてきました。

 

僕はレース前でも特にいつもとあまり変化を入れません。

 

1週間もあれば疲労は抜けますし、

変に休息すれば、パフォーマンスが下がるからです。

 

実業団とか、プロの選手であれば、

ある程度の休養期間も必要かもしれませんが、

所詮素人のマラソン(笑)

 

速くても遅くても自己満足の世界。

 

ただその中でいかにベストを尽くすか。

 

僕のスタンスは適当、程ほど。

 

マラソンもトライアスロン生涯スポーツと捉え、

できるだけ長く楽しむ為にも、

ストイックになりすぎないようにしています。

 

ただ今週は、ちょっとゆっくりしようかと思っております。